いちめん、藻畑

とって藻リアルな日常log(°▽°)

はじめてのPayPay

きっかけは、有償イラストのご依頼を受けようかなと思い立ったことでした。
周りのお友達たちがイラストの依頼を受けているのを見て、感動した私はすぐさま触発され、有償依頼を受けるにあたってのお金のやり取りついて考えました。
そこで良いなと思ったのが今回のPayPayです。

さてさて決まったからには試用せねばと思い、ローソン銀行の口座を作ったり、いやいやPayPay銀行の方がとそちらの口座も作ったり、よし入金だとコンビニへ行ったり…なかなかに時間をかけて準備をしたわけであります。

そして近所のコンビニに飲み物を求めてスマホ片手にいざ出陣!!
……しかし、はじめてのツールです。「田舎だし使えないとかだったらどうしよう…(コンビニだからそんなことない)」と未知のものに対する不安からか、数メートルしかない距離がやけに長く、重く、感じました( ̄▽ ̄;)ウヘェ

よっしゃ飲み物確保!レジに突撃!!怖くないと言ったら嘘になります。画面には合計金額が表示され、緊張しつつもスマホ画面を差し出し「PayPayで」と聞こえたかわからない声で申し出ました。
それはもう一瞬の出来事でした。

f:id:mmj130360:20210723211406j:plain

ペイペイ♪と高らかな声。店員さんから手渡されるレシート。本当に一瞬の出来事。


何が起きたのかわからなかったけれど、スマホにはたしかに先ほど見た合計金額と同じ金額が支払われたと書かれていたのです。


とてつもない快感でした。これまでは触覚で紙幣・硬貨を確認し、視覚で支払いを見届けるという過程をしていたのが、これらが消えたことで「お金を出した記憶がないのに、支払いは済んでるし買おうとしていたものは手元にある」まるで記憶喪失にでもなったかのような不思議な体験をしたわけです。これは麻薬。未だに興奮からくる痺れた感覚が腕から離れません。


ポイントも貯まるし、PayPay利用者間での送金が簡単だし、なによりレジ担当の人がとっても楽だろうな!と大変感動しました。

コンビニ・外食チェーン店では、ほぼ使えそうなので今後も活用していきたいと思ってます!!

皆さんもぜひ!メリットも多いですし!この不思議体験をしてみてください╰(*´︶`*)╯